アオちゃんの今更ビットコイン投資始めます

貧乏美容師をしながらビットコインを0から勉強し(脱)貧乏を目指します

手に入れたビットコイン!どうする!

こんばんわ!今日も僕が働いている美容室はお客様でいっぱいでした!

年末はもっとすごいことになるでしょう笑笑

 

さて、ビットコインの話に移ります!

前回の記事まででビットコインを手に入れるまでをご紹介しました!

 

念願のビットコインゲット!!! 

僕はここはゴールではなくスタートだと思っています。

これから先きっと普及するであろうコインを「今」自分の手で掴み取ったのです。

 

ビットコインに対して色んな意見を言う人がいます。

 僕が周りの人にビットコインの話をすると

 

ビットコインを知っていてもう持ってる

・話を聞いて興味を持ち、ビットコインを手に入れた

ビットコインを手に入れるために取引所に登録中だ

・興味はあるけどやり方が分からない、めんどくさい

・お金がないからと諦める

・損するのが怖い

・詐欺や怪しいビジネスだと思い一切興味をもたない

 

などなど様々ですがビットコインをどんな理由であれ、手に入れた人は、そうでない人とかなりの差があります。

手に入れた人は手に入れて終わりではなく、しっかりとコインについて勉強をし、確かな情報を掴み続けることが大事だと思っています。

持っていない人からすると怪しいなどと思われることもあるかと思います。しかし怪しいと言っている人ほど自分では勉強をせずにただ先入観で言っている人がほとんどです。そのような人に無理に説明をしても余計怪しいと思われるだけです。

自分を信じてこれからも勉強し、今後に役立てましょう。

 

 

さて、ビットコイン持っている人の中でもいろんな方がいます

 

ビットコインを手に入れ時が来るまで寝かせる方。俗に言うガチホです

ビットコインは今日も140万円のレートを付け最高値を記録しました。また他の記事で書きますがビットコインはまだまだ成長すると僕は考えています。今の時点である程度まとめて買う、もしくは月々余裕のある金額だけをビットコインに変える。よく、もうこれ以上ビットコインの価値は上がらないという人がいますが、何を根拠に言っているのかわかりません。ビットコインの性質や仕組みを考えればおのずとその答えはでてきます。全ての一番安定しているのはビットコインです。他のコインとトレードをして資産を増やすことができるのは事実ですが、トレードをするたびに手数料ばかりひかれて結局ほとんど増えてないなんてことはよく聞く話です。それを考えれば手に入れたビットコインをじっくり寝かせるのはありありだと思います。

 

ビットコインを他のコインに変えてさらなる利益を生み出そうとしている方。

世の中にはビットコイン以外にも沢山のコインがあり、今もその数は増え続けています。なぜビットコインがここまで価値があがっているのか。それは、ビットコインが便利でこれからきっと活用できるだろうから欲しいという人が増えているからです。ビットコインには数に限りがあり、限りあるものに対して欲しい人が増えれば価値があがるのは当然のことです。このようにビットコイン以外のコインにも、それぞれ特徴があります。まだ世の中に知られていないコインの中にもビットコイン以上に便利なコインがあればきっとそのコインの価値は上がっていくでしょう。そのようなコインをまだ値段が安いうちに買っておくことで、高くなったときに利益が出ます。最近だとモナコインが1年で600倍というとんでもない大暴騰がおきました。当たり前ですが1万円が600万円、10万円なら6000万円です。夢の様な話ですが実際に起こっている話です。しかしこのようなコインを手に入れるためには、何よりも「確かな情報」をつかむことが大事です。なんとなく話題だから、今上がっているから、などの安易な考えで手を出すのは禁物です。しっかりと「自分で」そのコインの特徴を理解して納得をした上で書くことをおすすめします。そしてそのコインの情報を買ったあとも取り続けたほうがいいと思います。何もわからずに買ってしまうと、価値が下がったときになぜ下がったのか、逆に上がったときはなぜ上がったのかがわからず次のステップに進むことができません。何度も言いますが「自分で」しっかりと納得した上で手を出しましょう。ちなみにこれはビットコインにも言える話です。上記のことを理解した上でいろいろなコインを手に入れるのはありありありだと思います。

 

ビットコインを実際の生活の中ですでに活用している方

ビットコインはこれだけ今流行っていますが、それを実際の生活に活用している人はまだ殆どいないのではないでしょうか。先日テレビて実際にビットコインを活用している人の特集を見ました。その方は日本に住んでいて、カナダに留学中のお嬢さんに仕送りとしてビットコインを送っていました。前の記事でも書きましたが、ビットコインは24時間365日どこにいてもインターネットさえあればすぐに送金できます。その方もビットコインを使うまではわざわざ銀行に行き、で海外へ送金するため高い手数料を払い、約3日をかけてやっと仕送りをしていたそうです。それがビットコインであれば家にいながらスマホでわずか数秒で送金できます。まさにビットコインの特徴を理解し活用している例ですね。その他にも大手企業の「ビックカメラ「HIS」「マルイ」などはもうすでにビットコイン決済を導入しています。そして日本でもこれから先どんどんビットコインを使える場面は増えてくるでしょう。楽しみですね。

 

 

上記のどれも正解ですし、これは間違っているなんてことはありません。

これから先どんどん成長するこの仮想通貨の世界を今のうちから勉強して今後の自分の生活に役立てていきましょう。

 

それではおやすみなさい。明日も美容師頑張ります!

 

 

ビットコインを手に入れる事ができるコインチェックは以下の画像から登録できます

また登録の仕方はこちらの記事に詳しく書いてあります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin