アオちゃんの今更ビットコイン投資始めます

貧乏美容師をしながらビットコインを0から勉強し(脱)貧乏を目指します

入金したお金でビットコインを買ってみよう

前回の記事でコインチェックへの入金方法を書きましたが

今回はその入金したお金でビットコインを買ってみましょう!

いよいよビットコインが手に入りますね!

 

インチェックへの登録は下の画像からどうぞ

登録方法はこちらの記事に詳しく書いてあります

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットコインを買う

入金をしたお金は日本円であれば「総資産」のJPYにその分の表示があるはずです。

その金額の中から使いたい分だけのビットコインを購入できます。

 

それでは「コインを買う」をクリックします。

すると沢山のコインの種類が出てきますが今回はもちろんビットコインを選択します。

他のコインが買いたければ他のコインを選択します。

 

「数量」から買いたい分だけのビットコインを入力します。

ビットコインレートは常に動いていますので注意してください。

またコインを買うときには手数料が発生しますので

実際の金額は「購入分」+「手数料」となります。

買いたい分の入力をしたら「購入」をクリックします。

※「購入する」をクリックすると決済が確定してしまいますので購入金額、購入するコインをしっかりとチェックしてからクリックしましょう。

僕もビットコインを買おうとしてイーサリアムを買ってしまったことがあります笑

f:id:aochanblog:20171206013249p:plain

 

クレジットカードでコインを買う

上記の入金してからビットコインを買う方法の他にクレジットカードで直接コインを買うこともできます。

 

クレジットカードを使うためには前の記事で書いた電話番号認証が必要です。

認証をすませたあと「クレジットカードで買う」を選択し買いたい分の金額を選択して「購入する」をクリックしてください。こちらも一度購入するとキャンセルはできませんのでしっかりと確認をした上で購入してください。

クレジットカードの場合購入金額は5,000円からです

 

 

f:id:aochanblog:20171206015012p:plain



 

これでいよいよビットコインを手に入れることができました!!!

これでアタナもビットコイナーです。

毎日変わるレートを見ながらドキドキ、ワクワクしましょう。

今回はここまでとさせて頂きます。

 

次回はビットコインを手に入れその後どうすればいいかを僕の判断を含めてかければ良いかなと思っていますのでお待ち下さい。

 

 

 

。。。。。。ブログの更新が遅く申し訳ございません、なにからなにまで初めてで読みにくい箇所もあるかと思いますが頑張って仮想通貨、ブログの勉強していきたいと思います。そしてなによりも本業の美容師を何よりも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。そちらの記事もいつか書きたいと思います。

 

それでは明日からも仕事にブログにビットコインやっていきます。おやすみなさいzzz

 

 

インチェックの登録は下の画像からどうぞ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin